35歳愛知県男性のAACクリニック名古屋無料体験レビュー

AACクリニック名古屋の無料体験に申し込み

AAC名古屋

AACクリニック名古屋の無料カウンセリングに申し込みました。
現在、35歳で28歳頃から薄毛予防にとスカルプDと言う育毛シャンプーを利用していました。
しかし、30歳頃からおでこが広くなりM字ハゲの兆候を感じていました。
今回、35歳と言う区切りをきっかけに薄毛治療とは、どういうものなのか?を知りたくて
勇気を出して行ってきました。

結果として、治療を受けるという決断は、行いませんでした。
断っても勧誘など特に無かったので、申し込みからカウンセリング、断った後までを紹介します。

AACクリニック名古屋にWebで申し込み

AACクリニック名古屋の無料カウンセリングに申し込んだ方法は、Webでの申し込みをしました。
その際、カウンセリングの希望日時は第三希望日まで入力します。
また、希望の連絡方法は「電話」か「メール」、もしくは「どちらでも」を選択できます。
(私はメールを希望しました。)

希望日に予約が取れなかった

申込後、運営元である「AGAスキンクリニック」より日程調整のメールが届きました。
しかし、希望した日程では予約が取れず、カウンセリング日の日程調整をメールでやり取りしました。

先方から、向こう約2ヶ月の予約可能日程をお知らせしてくれますので、そこから日程を選び先方に連絡。

仕事帰りによりたいと思ったのですが、夕方の日程は予約が取れず、結果昼に伺うことになったのですが、
日程調整に若干手間を取りました。
初回無料相談は17時30分まででしたので、仕事帰りに寄ることは難しいかもしれません。

こちらの希望日を伝えて、以下の予約確定メールが届きました。

無料カウンセリング確定メール内容

ご返信ありがとうございます。
それでは、下記の日程でご予約を承りましたのでご確認くださいませ。
【 名古屋院にて 明日○月×日(△) 13時 】
※初回は問診表記入などございますので5分前を目安にご来院くださいませ。

ご案内を3点、させていただきます。
①当日のお持ち物ですが、身分証明書を何か一点ご持参ください。
②最終Dr判断となっておりますが、お話が合えば当日カウンセリングの後から治療も可能となっております。
当日からの治療をご検討の場合、ご印鑑(シャチハタ以外のもの)もご持参ください。
③頭皮状態を見せていただく場合もございますので、整髪料の使用は控えてご来院ください。
なお初回ご来院当日にオリジナルプランでご成約いただいた方には、
初診料5,400円を無料とさせていただきます。(◆○月末まで無料キャンペーン適用の場合◆)
※各種キャンペーンをご希望の場合、受付でその旨お申し付けください。
(対象外のプランもございます)
またご予約前日に確認のお電話をさせていただきます。
事前にお伺いしたいこともあり、フリーダイヤルもしくはご来院される名古屋院よりおかけしますのでお受けくださいませ。
急なご予約のご変更・キャンセルの際はお電話をいただきますよう、ご協力お願いいたします。
その他ご変更やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ

※日時部分は伏字とさせていただきました

AAC名古屋無料カウンセリング当日の流れ

女性カウンセラーによる説明の後に、院長(男性)によるAGA進行状況などの診断が行われました。
女性カウンセラーに関しては、特に表情も無く淡々と説明を行う印象でした。
院長に関しては、「AGAは病気である」ことと、「その状態で治療しないのですか?」といったことを
非常に強調され、若干高圧的な印象を受けました。
副作用について心配なので説明を求めたところ、「効果より副作用なんかを心配するのですね」と髪が無いのにそんなことを心配するのかといった印象を受ける言動もあり、正直な感想としては、不愉快な気持ちになりました。治療することありきで話を進められる印象です。

受付

受付は個室に通されました。
そこで、問診表の記入を求められます。4ページにわたるものでした。

  • 診察に来たきっかけ
  • 髪に関する質問
  • 体調に関する質問
  • 薬に対するアレルギーの確認

以上を記入することになります。

個室にて無料カウンセリング実施

まずはじめに女性のカウンセラーによる説明がありました。

  1. 抜け毛が起こる原因
  2. 抜け毛を防ぐためには
  3. クリニックで行う抜け毛対策。投薬による対策を行う

次に院長(男性)による初回診察実施。(AGAの進行具合を診る。)

  1. AGAについての説明。(病気であり、投薬により治療が可能であること。)
  2. AGAの段階について説明。(レベルⅠ~Ⅶ)
  3. 投薬治療を実施した実例写真によるレベルの説明
  4. 触診、問診。(実際に頭髪を見て、さらに患者に合わせ鏡により実際に状況を見せて説明。)
  5. 診断結果発表
  6. 投薬治療の勧め

カウンセリング後の流れ

女性カウンセラーに交代し、料金の説明。
院長に交代し、投薬治療の勧め。

AAC名古屋の無料カウンセリングを受けた本音の感想

正直に申しますと、このクリニックでは治療を受けたいとは思いませんでした。
こちらが心配に思っていることに対しての真摯な説明もなく、ただ髪が薄いことに対して
脅迫めいた言動で恐怖心や恥ずかしい感情を煽り、治療することが当たり前の雰囲気を作ることに関心は持てません。
また、資料もアンケートのみしか貰えず、誠意ある対応とは感じませんでした。

カウンセリング後の勧誘について

無料カウンセリング後の勧誘についてですが、ある程度は覚悟していたのですが
1週間経過しても特に電話やメールの連絡はありませんでした。

こちらのコラムも人気です!